エンタメ

佐久間ニキとは?アニメオタクでウマ娘推しのキャラクターや見てるアニメも紹介!

佐久間ニキ
Pocket

今回は、佐久間ニキとは?アニメオタクでウマ娘推しのキャラクターや見てるアニメを紹介していきます。

佐久間ニキとは、ジャニーズグループのSnowManのメンバーである、佐久間大介(さくまだいすけ)さんのことです。

しなやかでいてキレのある踊りで魅了する一方で、アニメオタクな一面もあわせもつ佐久間大介さん。

NHKの歌番組『シブヤノオト』では、ウマ娘に大はしゃぎするほどアニメが大好き!

そんなアニメオタクな佐久間大介さんが夢中になる、ウマ娘推しのキャラクターや見てるアニメを紹介。

あわせてなぜ佐久間ニキと呼ばれているのかも紹介していきます。

あなたは佐久間ニキを知ることで、より一層ファンになることができるでしょう。

 

佐久間ニキとはどういう意味?

【ニキ】とは【アニキ】を略したネット用語で、頼りになるような人や尊敬の念を込めて呼ばれています。

ガチでアニメ大好き佐久間大介さんはアニメオタク界から認められて、【佐久間ニキ】と呼ばれるようになりました。

その【佐久間ニキ】はwitterのトレンドには何回も入ってしまうほどの人気っぷり!

考えルー

因みに、【アネキ】の【ネキ】もあるよ!

 

佐久間ニキの部屋にはアニメグッズやアニメTシャツがたくさん?

オタクもびっくり!

テレビ番組にも取り上げられるくらい、アニメグッズで溢れているオタク部屋が公開されました。

佐久間ニキさんは自分の顔が大きく印刷されたうちわや自身のアクリルスタンド(ジャニーズの公式グッズ)をアニメグッズと一緒に並べて喜んでいるそうです。

一般人にはできないジャニーズだからできることですね!

私服ではアニメTシャツを着ていると公言しており、SnowManのyoutubeチャンネルではアニメキャラクターのTシャツを毎回着ています!

女の子のイラストが入った服を着るとテンション上がる!そうで。

しかたなくアニメTシャツを着ることができないときや、気合を入れたい時は『パン痛』というアニメキャラクターが印刷されたパンツを着用していると公言。

パンツ+痛い=パン痛(パンツウ)

佐久間ニキさんのアニメ愛がすごすぎて、眩しく見えてきました!

これはアニメオタクの鑑と言えましょう。

考えルー

だから、佐久間ニキと呼ばれているのか

 

佐久間ニキが先輩の番組を録画しない理由とは?

先輩の番組を一切録画しないと発言している佐久間ニキさん!

もちろん理由は毎日何本も放送しているアニメを録画するためです。

先輩が出演している番組を録画して勉強するジャニーズが多い中、さすが佐久間ニキさんは違いますね!

某番組で先輩から指摘されても、なんのその!

1日最低3時間はアニメを見ていて、録画したアニメを消すのがつらいと言うぐらい熱い!

だからアニオタからも信頼を得たのでしょう。

 

佐久間ニキが宮田俊哉に遭遇!?

ジャニーズでオタクと言えば、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが有名ですね。

もちろん宮田ニキと呼ばれています。

そんなお二人が偶然にも出会った場面がテレビで放送されていました!

2016年まで放送されていたKis-My-Ft2の冠番組『キスマイ魔ジック』(テレビ朝日)の撮影中に、秋葉原で買い物中のプライベートな佐久間ニキさんを見ることができます。

もちろんお目当てはアニメ『暦物語』のブルーレイ。

また、宮田さんとコミックマーケットに一緒にいくほど大の仲良し。

テレビ共演もいくつかされており、お二人がテレビに映っていたらとても嬉しくなりますね。

 

アニメオタクでウマ娘推しのキャラクターや見てるアニメも紹介!

ウマ娘ファンを公言している佐久間ニキさんは、NHKの歌番組『シブヤノオト』で、ウマ娘と共演?を果たして大喜びしていました♪

 

ウマ娘推しのキャラクターは誰?

推しの子はメジロマックイーン。

ウマ娘にはアニメとアプリゲームがあり、そのアプリゲームでのトレーナーになって全キャラに惜しみなく課金をしているそうです。

ウマ娘は人間とは違った種族「ウマ娘」がいて、仲間達と切磋琢磨しながら日本一を目指す物語、いわば競馬をアニメ化した感じですね。

考えルー

キャラクターは実在する競走馬だよ!

このウマ娘(競走馬)を育成することにハマっているそうです。

 

 

見てるアニメを紹介!

推しキャラクターのことを ”嫁” と呼んだり、グッズをたくさん所有することで好きな子と一緒に住んでると、言わば同棲をしているらしい。

しかも、その嫁が複数人いることから一夫多妻なんて言われることも!

そんなアニメオタクな佐久間ニキさんが見てるアニメってすごく気になりませんか?

ここでは見てるアニメや、嫁(推しキャラクター)を紹介していきます。

 

ゾンビランドサガ

始まりからトラックにひかれてしまう女子高校生がゾンビとして蘇り、ゾンビ仲間たちと何故かアイドルを目指し、佐賀県を救うという物語。

嫁は、そんなゾンビアイドルの一員である水野愛。

好きがこうじて聖地巡礼ツアーの番組にでるほど!

 

とらドラ!

初めて買ったアニメのDVDがとらドラ!だったそうで、ここからオタクだと気づいたそうです。

お互いの友達のことが好きで恋を応援し合うところから物語が始まります。

嫁はツンデレな逢坂大河です。

好きなシーンが16話と19話だそうですよ!

 

ゆゆ式

女子高生3人の何気ない学園生活の物語で、日常系なアニメが好きだとか!

溢れんばかりのゆゆ式愛があってか、ゆゆ式の作者:三上小又(みかみ こまた)先生と対談をしちゃうところ!

すごいことですよね。

 

月がきれい

男子中学生と女子中学生のピュアピュアな純愛物語。

佐久間ニキさんはこの女子中学生:水野茜を嫁だと紹介したが、全話見たうえで「俺なんかが取っちゃいけない」感情から「唯一、嫁にできなかった子」なんだとか。

それぐらいピュアな作品となっているのかな。

佐久間ニキさんは嫁にできないパターンもあってか、余計気になる作品ですね。

 

ラブライブ!

愛してやまないアニメの一つである【ラブライブ!】。

廃校寸前の母校をすくべく立ち上がった9人の少女たちがアイドルを目指す青春物語!

黒髪でツインテールをした矢澤にこを尊敬しているそうで、「矢澤にこちゃんは僕にアイドルを教えてくれた」とアイドルの心得を学んだそうです。

矢澤にこの合言葉「にっこにっこにー」のポーズをライブで披露するぐらい!

 

ツイッターの声

シブヤノオトでウマ娘にノリノリ♪さっくんさすが!!

佐久間ニキさんトレンド入りおめでとう!!

アニメオタクの方々がさっくんのことを「イケイケジャニーズだし、キャラなんだろ!どうせ」って冷ややかな目で見ないでいてくれるのは、さっくんがガチにアニメを愛してやまないことをちゃんと伝わっているから。かつアニメオタクの方々も本当にアニメを愛しているからですよね。こんな素敵な世界ある?

佐久間ニキをアニメ界隈の方たちが認めてくれていることが、ほんとすごいことだし嬉しい!佐久間ニキでたどるの楽しすぎ。よかったねさっくん!スノ担はアニメ界隈の方たちに迷惑をかけないように、応援していきましょう!うまぴょいうまぴょいウマ娘見よー!!

ツイッターでも、佐久間ニキさんはアニオタから認められたガチのアニオタだとわかりますね。

そして佐久間大介さんのジャニーズファンもアニメを見るようになる。

なんて平和な世界なんだ!

 

まとめ

今回は、佐久間ニキとは?アニメオタクでウマ娘推しのキャラクターや見てるアニメを紹介していきましたが、いかがでしたか?

佐久間ニキさんの魅力にはまったのではないでしょうか。

自己紹介でも必ず、「アニメオタク兼Snow Manの佐久間大介です」と最初にジャニーズではなくアニオタ発言するほどです!

アニメに費やす時間もそうですし、アニオタからも信頼されている佐久間ニキさんのアニメ知識は半端ない量だと思います。

そんな佐久間ニキさんですが、SnowManのメンバーの中でもダンスレベルが高いと有名です。

9人踊っていても、気づいたら佐久間さんを見ていた!なんて口コミもあるぐらい目線を奪われます。

これからの佐久間ニキさんのジャニーズとして、オタクとしての活躍が楽しみでしょうがないです。

-エンタメ

© 2022