エンタメ

スラダン映画化で声優変更は誰?亡くなった人や引退の噂を調査!

スラダン 映画化 声優
Pocket

名作漫画『スラムダンク』がアニメ映画化となって、2022年秋に公開されると話題になっています!

スラダンは1990年~1996年まで週刊少年ジャンプで連載、アニメが放送されたのは1993年~1996年。

26年の月日が経つこともあり、「声優は誰?亡くなった人がいるの?」と噂されているようです。

高齢化などで引退されていたら続投は難しく、声優陣が変更される可能性もありますよね。

スラムダンク映画化に興奮冷めやらぬ状態かと思いますが、声優陣次第で見に行くか行かないか影響も出そうな予感…。

そこで今回は、スラダン映画化で声優変更は誰?亡くなった人や引退の噂を調査!しました。

 

スラダン映画化で声優変更は誰?

スラムダンク映画化の発表により、SNSやファンの間では歓喜に沸いてますね!

めちゃくちゃ楽しみですよね^^

しかーし…声優陣が誰に決定されるかで、映画を見に行くか行かないか、それぐらい重要な『声』。

注意

現在のところ、新作のスラムダンク映画化の声優陣・キャストに関しては、発表されておりません。

正式に発表され次第、お知らせします!

 

声優の入れ替え予想!

悲しいことですが、26年の月が経っていますので声優陣の入れ替えの可能性もありますよね。

わたくし、考えてみました。

予想

  • 声質が変わっているため
  • ギャラが高騰しているため
  • 活動していない(引退されている)ため
  • 一新したい

声優も同じ人間です。

26年経つと、声質が変わることがあるかもしれません。

現在は中堅やベテラン声優さんとなっていることでしょう。

もしくは、引退されていることもありますよね...。

スラムダンクは特に30代から40代世代かと、アニメを見たことがない10代20代向けに、声優陣を一新する可能性は無きにしも非ずかと。

とにかく、早く発表してほしいですね!

 

スラダンの声優で亡くなった人や引退の噂を調査!

調べてみたところ、引退された方はいないようですが、亡くなった声優さんがいるようですね。

 

亡くなった声優は誰?

  • 辻谷耕史(つじたに こうじ)さん

藤真健司役(翔陽高校バスケ部3年のキャプテン兼監督)

2018年10月17日脳梗塞のため、56歳で逝去されました。

機動戦士ガンダムF91のシーブック・アノー役など、ご活躍されていました。

 

  • 石塚運昇(いしづか うんしょう)さん

田岡茂一役(陵南高校バスケ部の監督)

2018年8月13日食道癌のため、67歳で逝去されました。

ポケットモンスターのオーキド博士役など、ご活躍されていました。

 

  • 田中一成(たなか かずなり)さん

岸本実理役(豊玉高校3年で桜木からは「チョンマゲ」と呼ばれる)

2016年10月10日脳幹出血のため、49歳で逝去されました。

機動戦士ガンダムSEED DESTINYのオーソン・ホワイト役など、ご活躍されました。

 

主要キャラ声優の現在は?

  • 桜木花道

草尾毅(くさお たけし)さん。

1965年11月20日生まれで2022年2月時点では56歳。

  • 流川楓

緑川光(みどりかわ ひかる)さん。

1968年5月2日生まれで2022年2月時点では53歳。

  • 赤木剛憲

梁田清之(やなだ きよゆき)さん。

1965年5月10日生まれで2022年2月時点では56歳。

  • 宮城リョータ

塩屋翼(しおや よく)さん。

1958年6月24日生まれで2022年2月時点では63歳。

  • 三井寿

置鮎龍太郎(おきあゆ りょうたろう)さん。

1969年11月17日生まれで2022年2月時点では52歳。

  • 木暮公延

田中秀幸(たなか ひでゆき)さん。

1950年11月12日生まれで2022年2月時点では71歳。

  • 赤木晴子

平松晶子(ひらまつ あきこ)さん。

1967年8月31日生まれで2022年2月時点では54歳。

  • 彩子

原えりこ(はら えりこ)さん。

1959年11月1日生まれで2022年2月時点では62歳。

  • 安西光義先生

西村知道(にしむら ともみち)さん。

1946年6月2日生まれで2022年2月時点では75歳。

 

スラムダンク声優さんの中で、安西先生役の西村知道さんが一番高齢です。

しかし、皆さん現役で活躍されているようですね。

これは朗報ですね、嬉しい限りです^^

選ばれる可能性は十分にあるってことですもんね!

 

ツイッターの声

ツイッターを覗いてみると、声優さんを変更しないでほしい!オリジナルの声優さんが良い!って声が多いようですね。

出来れば、声優さんは続投で映画化してほしい派です!

 

まとめ

スラダン映画化で声優変更は誰?亡くなった人や引退の噂を調査!をお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

スラダンは人気作品ということもあり、ツイッターなどで声優が誰になるか、変更するのか続投するのか噂になっていましたね。

主要キャストの声優の方々は、現在50代から70代。

声優でお亡くなりになった方もいらっしゃいましたが、引退されている方はいないようですね。

映画化は決定していますが、内容もキャストや声優陣もまだ詳細がありません。

新しい情報が出次第、追記していきますね!

楽しみだぁ~^^

-エンタメ

© 2024