ラーメン

那覇市おすすめ塩ラーメンのお店3選をご紹介

塩ラーメン
Pocket

はいたい!

あっさりすっきり塩ラーメン大好きOLのyagiiです☆

塩ラーメンってシンプルな味つけだから、誤魔化しがきかず調理が難しいイメージがあります。

何事もシンプルって難しいですよね。

沖縄もいろいろなラーメン屋さんが増えてきてますが、美味しい塩ラーメンが食べれるお店が沖縄でも増えてきてて嬉しいです。

そこで今回は、那覇市のおすすめ塩ラーメンは?話題のお店をご紹介します!

食べてほしい塩ラーメン、ぜひご覧ください

 

那覇市のおすすめ塩ラーメン話題のお店をご紹介

塩ラーメン

新型コロナウイルスの影響により、営業時間等が変更になっている可能性がありますので、足を運ぶ際は必ず事前に確認してみてくださいね。

 

TAKANE 国場店 (タカネ)

宜野湾市にある美味しい塩ラーメン屋さん【TAKANE(タカネ)】が那覇でも食べれる!?

【TAKANE(タカネ)】の3店舗目として、2021年4月にオープンしたばかりの【TAKANE(タカネ)国場店】

国場十字路の角に位置する、とても分かりやすい場所にあります。

駐車場は4台(店舗横に2台、店舗裏に2台)停めれます!


 

おすすめメニュー

  • 塩清湯麺(シオチンタンメン)
  • まるぶた塩ラーメン

どちらも塩ラーメンとなっておりますが、今回は「塩清湯麺(シオチンタンメン)」をご紹介します

透き通ったスープに「白ネギ」「水菜」「チャーシュー」「メンマ」「糸唐辛子」がトッピングされていて、見た目がお上品なんです!

お味もお上品♪

あっさりのようなスープはしっかり味・コクがあり、もちもち・つるつるした中太ちぢれ麺とマッチしてとても美味しいです!

宜野湾でしか味わうことができなかった【TAKANE(タカネ)】が、那覇でも味わうことができる素晴らしさ!

ぜひ、一度は足を運んでみてください♪

 

店舗詳細

電話番号 080-6488-4255
住所 沖縄県那覇市国場1
営業時間 10:00~22:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 なし
駐車場 有(店舗横2台、店舗裏2台)
公式ホームページ https://www.takane.okinawa/

 

麺家 ゆきたく

沖縄市にある美味しいラーメン屋さん【麺家しゅんたく】

那覇に姉妹店として【麺家ゆきたく】が2020年9月にオープンしてました。

那覇在住としては、嬉しい限りです!

場所は国際通り、のれん街横の道を入って少ししたら、左側の建物の二階にあります。

 

おすすめメニュー

おすすめは、お店自慢の「塩らーめん 鶏清湯(トリチンタン)」

あっさりしながらもコクがあって美味しいスープと、ストレートの細麺の相性がバッチリ♪

ほのかな柚子の香りもいい感じ♪

細麺ですが、意外にコシがあって最高です!

嬉しいのは、トッピングに「ねぎ類(青ネギ・白ネギ・赤タマネギ)」があり、お値段は50円!

ちなみに、他のトッピングも良心的です♪

全てが上品で、最後まで美味しいおすすめの一杯です。

個人的に「ビーフカレー」がとても気になります!

 

店舗詳細

電話番号 098-866-0511
住所 沖縄県那覇市牧志2-1-17 2F
アクセス 沖縄都市モノレール「牧志」駅から徒歩7分
沖縄都市モノレール「美栄橋」駅から徒歩7分
営業時間 11:00~23:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣にコインパーキング有り)

 

ラーメン屋あさひ

沖縄大学が近くあり学生が多い街にお店をかまえてる【ラーメン屋あさひ】。

比較的お値段は安くて嬉しいかぎりです♪

お店はカフェのような雰囲気でオシャレ、ラーメン屋さんに見えなくてカフェのようだと口コミも多いです。

 

おすすめメニュー

さらに、メニューが豊富なので迷ってしまうところですが、オススメは「トロうまラーメン塩味」

人気ナンバーワンメニューだそうです!

スープはトロっとしているが、くどくなく旨みが凝縮されてる美味しさ♪

少し縮れた細麺とスープがマッチして、言うことなしです!

ラーメンだけじゃなぁ…体にいい野菜を食べたい!という方にも、「トロうま野菜ラーメン塩味」がございます!

「トロうまラーメン」に野菜が追加されてます。

口コミでは、シソの餃子が人気のようですが、個人的にネギ好きとしては、「青ネギラーメン」が気になります!

 

店舗詳細

電話番号 098-831-6628
住所 沖縄県那覇市長田1-23-17 ながたアパート1F 
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 火曜日
駐車場 有り(3台)

 

肉マースソバ・マサミ

【肉マースソバ・マサミ】と店名だけではおそば屋さんかな?と思いますが、ラーメン屋さんとなっております。

塩ラーメンがとても有名で、店名にあります【マースソバ】とは、チャーシュー塩ラーメンのことだそうです。

 

おすすめメニュー

おすすめは塩ラーメン!

ですが、メニューは塩ラーメンとサイドメニューのご飯だけとまさしく塩ラーメン専門店です。

初めて訪れる方は、いろいろ雰囲気にびっくりと思います!

私は、衝撃的でした(笑)

何が衝撃かと言いますと、お店の雰囲気がほかのラーメン屋さんにはない独特で【肉マースソバ・マサミ】ワールドがあります。

ぜひこの雰囲気を味わってほしいですが、もちろん塩ラーメンも食べてほしいです。

透き通った深みのあるスープはとても美味しいです。

お店には店主一人ですが、丁寧に仕上げてますので、提供までに時間を要します!

タイミングもあるかと思いますが、口コミを見てても、皆さん、結構待ってますね。

並んでも食べたい美味しい塩ラーメン!

店主のこだわりが詰まった塩ラーメンを食べに、お店の雰囲気を楽しんでほしくて、ぜひ【肉マースソバ・マサミ】に一度足を運んでほしいです。

 

店舗詳細

電話番号 098-884-1251
住所 沖縄県那覇市安里363番地
アクセス 沖縄都市モノレール「安里」駅から徒歩5分
営業時間 11:30~13:30(売り切れ次第閉店)
定休日 金曜(祝祭日の場合は営業、4月と10月に仕入買付休業有り)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

 

実際に那覇市おすすめ塩ラーメンのお店に行った人の感想

塩ラーメン

実際に、那覇市でおすすめの塩ラーメンを食べに行った方の感想をここでご紹介していきます。

ぜひぜひお店を選ぶ際、参考にしてみてくださいね!

 

TAKANE 国場店 (タカネ)

見た目も綺麗な澄んだスープは美味しい。しかも安くて美味しい♪感染対策もばっちり!

澄んだスープの塩清湯麺はしっかり味があり、美味しくいただきました。チャーシューも美味しくて、次回はチャーシュー増々を食べたいです。

最後まで美味しくいただきました塩清湯麺!麺は中太ちぢれで満足です。一番良かったのは気持ちいい接客でした。とても好感がもてる明るい接客は大好きです。

店内はおしゃれ!きれいに澄んでいるスープは、動物系に野菜の旨味がありますが、そこにちょうどいい塩味があって美味しいです。香味油もいいアクセント!中太の縮れ麺でスープがよく絡み、相性はバッチリです。チャーシューは味が染み込んで、柔らかいし美味しいです。バランスがいい塩ラーメンです!

 

麺家 ゆきたく

ほんのりゆずの香りで、ペロリと完食!深いコクのあるスープに絡む細麺は、国産小麦らしいツルっと食感がグッド♪ねぎたっぷりで、個性的なチャーシューも美味しい!ローストポークのような旨味と肉感の強いチャーシューは絶妙♪優しい味玉があってすごくまとまりのある一杯。一つ一つ丁寧なラーメン屋!美味しくいただきました。

綺麗で広い店内、接客が素晴らしかったです。 オススメの塩ラーメンは柚香る深い味わいに、麺もしっかりとコシのある細麺と絡んで美味しかったです。

オススメの塩ラーメンをいただきました。透き通った琥珀色のスープにストレート麺、見た目も味も美味しかった。一番良かったのはトッピングが他に比べて安い設定だと思います。ここは塩ラーメンをまず食べてほしいお店だと思いました。

旨い!の一言ですね。美味しすぎて、塩ラーメンと豚骨醤油をペロリとたいらげました。リピ決定です

 

ラーメン屋あさひ

オススメの野菜増しトロウマ野菜ラーメンの塩を注文。少しコッテリめのスープに、細めの縮れ麺に絡まって美味しいです。器が縦に深く、意外に麺が多かったです。後半には味の変化をおすすめします。それは卓上の揚げニンニクを入れることです。

トロうま塩ラーメンをいただきました。びっくりしました!スープを一口いただいた瞬間その美味しさに!派手すぎず、かと言って大人しすぎず。トロっとした中に、いろいろな旨味が詰まっています。スープと細麺も素晴らしい、完成度の高いラーメンおすすめです!

お洒落なラーメン屋さん。ラーメンの種類も豊富でお値段も良心的で美味しく頂きました。

名前の通り、トロっしたスープなトロうま野菜塩ラーメン。すごく美味しい! 沖縄ではあまり食べられない味だと思います!

 

肉マースソバ・マサミ

オープン前から長蛇の列ができるほど人気店。 一つ一つ調理から接客まで丁寧に店長がすべて行うスタイルでした! 店長を見ていると、とてもこだわりを感じました!食べ方も含めて作ったこの味の体験の仕方まで考えて作っているのだろうなと感じました。 他では味わえない体験だったのでオープン前から行った甲斐がありました。 美味しかったです!!

オーナーさんのこだわりがたくさん詰まったラーメンなんだなと感じました。 チャーシューも美味しくて、毎回増し増しで注文しています。

一杯一杯、丁寧に作っていてその丁寧さがラーメンにも現れてるような味でした! あっさりしていて、凄く美味しかったです!!

塩ラーメン専門店。メニューは塩ラーメン(マースソバ)のみで【あっさり・普通・こってり】の中から選べます。 独特な雰囲気のオーナーが丁寧に仕上げるラーメン美味しかった。

 

 

まとめ

塩ラーメン

今回は、那覇市のおすすめ塩ラーメンの話題のお店を4店舗ご紹介してきました。

いかがでしょうか、食べたくなってきませんか?。

どこも美味しい塩ラーメンが食べれるお店ばかりなので、甲乙つけがたいです。

すべて那覇市のラーメン屋さんを紹介しましたので、観光客の方も足を運びやすいかと思います。

ぜひ沖縄でこだわりの塩ラーメンをお試しください♪

 

-ラーメン

© 2022