ラーメン

那覇市のおすすめまぜそばのお店3選をご紹介

まぜそば
Pocket

はいたい!

沖縄でOLしてます、yagiiです☆

観光地としても大人気の沖縄といえば、魅力の一つとしてグルメは外せませんね♪

グルメの一つに沖縄そばが思い浮かびますが、個人的にまぜそばをおすすめしたいと思います!

そこで今回は、那覇市のおすすめまぜそばは?話題のお店をご紹介します♪

 

那覇市のおすすめまぜそばのお店3選をご紹介♪

まぜそば

一度食べたらハマる、行列のできる、大人気のまぜそば屋さんばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

新型コロナウイルスの影響により、営業時間等が変更になっている可能性がありますので、足を運ぶ際は必ず事前に確認してみてくださいね。

 

まぜ麺マホロバ

  

参考

まぜそばとは? 汁なしラーメン と思ってもらえればOK♪

国際通りにある、ホテルJALシティ那覇の横道から入ったところにある、まぜ麵マホロバ。

お店専用の駐車場はありませんが近隣にコインパーキングあります。

オープン前から行列ができるほどの人気店です。

 

考えルー

トッピング一つ無料というサービスがあるよ^^

それは「車できました!」とお店の人に伝えることです

 

モノレール「美栄橋」駅から徒歩7分と、車でなくてもアクセスしやすい場所となってます。

 

店内は、カウンター席(6席)とテーブル席が2つ(2人掛け・4人掛け)合計12席と用意されてます。雰囲気は、小ぢんまりとしたおしゃれなカフェのようで、女子ウケ間違いなし!

 

まぜ麺マホロバのおすすめメニュー

  • まぜ麺
  • まぜ麺焦がしチーズ
  • 旨辛台湾まぜ麺
  • 旨辛台湾まぜ麺焦がしチーズ

はい!まぜ麺オンリーです!!!

個人的におすすめは、旨辛台湾まぜ麺の”HODOHODO”です♪

ん”?! HODOHODO(ホドホド)ってどういう意味?

マホロバ流の辛さのレベル(マックス4)になります。

MA(MILD)マイルド ★

HO(HODOHODO)ホドホド ★★

RO(ROKOTSUNI)ロコツニ ★★★

BA(BARIBARI)バリバリ ★★★★

考えルー

MA HO RO BA

マ  ホ  ロ  バ  だ

 

まぜ麺マホロバは、中太麺にタレが絡んでおり、「挽肉」・「ニラ」・「ねぎ」・「刻みのり」・「卵黄」が乗っています。

麺と具材が馴染むまで、混ぜ混ぜして食べることがマスト!

これがとにかく美味しくて、中毒性があります♪

お味噌汁がセットで付いてますが、これまた美味しい♪濃厚なまぜ麺を食べて、お味噌汁でお口の中をリセットしてくれます。

麺が無くなってきたら、追い飯という、鍋のシメを楽しむような素敵なイベントがあります。

2~3口ほどのご飯ですが、シメにはちょうど良い量になっているかと♪

考えルー

追い飯 2~3口分の量については無料だよ♪

追い飯 0円 2~3口分の量です
追い飯 ハーフ 50円
小茶碗御飯 100円

 

最後まで美味しくいただける【まぜ麺マホロバ】は、ぜひ食べてほしい一品です。

個人的に気になることが、季節限定の「マホロバのシャムそば」という冷やし麺です。

まだ体験できてないので、次回に挑戦です!!

 

店舗詳細

電話番号 098-917-2468
住所 沖縄県那覇市牧志1-2-17
アクセス 沖縄都市モノレール「美栄橋」駅から徒歩7分
営業時間 【月~土】 11:30~22:00
【日曜日】 11:30~21:30

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 なし
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

 

麺やKEIJIRO(ケイジロー)那覇店

沖縄市に本店がある【麺やKEIJIRO】は、那覇市にも店舗をかまえてます^^

58号線の泉崎交差点から西消防署通り沿いにあり、那覇市西消防署のすぐ目の前にあります。

駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。モノレール「旭橋」駅から徒歩6分とアクセス良いですね♪

 

麺やKEIJIROのおすすめメニュー

  • まぜ麺
  • つけ麺
  • 鶏白湯

 

麺やKEIJIROの【まぜ麺】は不動の人気だそうです。私もそう思います^^

見た目はシンプルですが、醤油ベースダレが底にありますので、もちもち中太麺を絡めながらいただきましょう。

うん。やっぱり美味しい!旨味が凝縮されてるタレだからか、意外にしっかり味があり割と甘い味付けとなっております♪

具材に、「炙りチャーシュー」、「メンマ」、「ねぎ」、「のり」となってますが、私は「温玉」を必ずトッピングします。

炙りチャーシューは香ばしくてトロけて最高です!

考えルー

ここはセルフ式のスープが無料だよ♪

スープは優しいお味なので、食後にホッと一息つける美味しさです♪

あっさりしてさっぱり美味しい、おすすめな麺やKEIJIROの【まぜ麺】でした★

 

店舗詳細

電話番号 098-868-8501
住所 沖縄県那覇市久米1-3-10
アクセス 沖縄都市モノレール「旭橋」駅から徒歩6分
営業時間 11:00~23:00
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 なし
駐車場 なし(近隣にコインパーキングあり)

 

自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ)アクロスプラザ古島駅前店

元は、那覇市真嘉比に本店としてあった【自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ)】

2017年に那覇市銘苅にある古島駅から徒歩2分のアクロスプラザ古島駅前内に移転して、【自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ)アクロスプラザ古島駅前店】としてオープンしました。

ここではつけ麺が有名ですが、まぜそばが平日限定で注文できます。

 

自家製麺 三竹寿のおすすめメニュー

  • 味玉濃厚豚骨魚介つけ麺
  • 特製濃厚豚骨魚介つけ麺
  • 濃厚豚骨魚介つけ麺
  • 濃厚豚骨魚介まぜそば

今回は、【濃厚豚骨魚介まぜそば】をご紹介します♪

具材は、「ゴロゴロチャーシュー」・「メンマ」・「ねぎ」・「のり」・最近あまり見かけない「なると」が乗っています。

そして、一緒に生卵がついており、お好みで卵黄だけをいれることができます♪

よくかきまぜていただきます!

名前の通り濃厚な味わいで、麺は太麺でモチモチでタレに絡んで美味しです。

途中で生卵を加えてまぜまぜ♪まろやかなお味になり、これまた美味しい!

ゴロゴロしたお肉、もちもちした麺、濃厚な魚介ダレ、満足感半端ないです!!

さすがです!つけ麺だけでなく、まぜそばも安定の美味しさです♪

ショッピングセンターのテナントに移転後は、座席も広くなっており、駐車場も広いので車がとめやすくなりました。

ここは行列ができるほど人気店ですので、待ってるときにエアコンで涼しく並ぶことができるのはポイント高いです!

考えルー

ショッピングセンターにはスーパーやドラッグストアも入ってるから、食後の買い物も便利だよ♪

 

店舗詳細

電話番号 098-868-8933
住所 沖縄県那覇市銘苅1-19-1
アクロスプラザ古島駅前店本館2F
アクセス 沖縄都市モノレール「古島」駅から徒歩2分
営業時間 11:30~21:00ラストオーダー
21:30閉店
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 不定休(ほぼ年中無休)
駐車場 あり

 

実際に那覇市おすすめまぜそばのお店に行った人の感想

まぜそば

実際にまぜ麺を食べに行った人の感想をここでご紹介していますので、お店を選ぶ際にはぜひ参考にしてみてくださいね!

 

まぜ麺マホロバ

地元の方に人気だそうです。まぜ麺は辛いのと辛くないのもどちらもおいしい。海苔とネギと肉味噌と温泉卵が角太麺にからんで、美味しいです。また海苔の香りがいい。テイクアウトをしてホテルでゆっくりいただきました。

大満足!まぜ麺最高でした!トッピングが豊富で、食べ方もいろいろあってリピーターも多いのではないかと予想出来ます。接客も良く、店の内外装もカフェのようなこだわりと清潔感がありました。100点満点!

めちゃくちゃ推しのマホロバ!5年以上は通ってます。1週間に1回は食べるぐらい大好きwまぜ麺の概念を変えてくれたお店!

旨辛台湾まぜ麺の2辛をいただきました。味変で酢を入れるとスッキリ感がでてもっと美味しなり最高です。〆はご飯ハーフを注文して混ぜるのがオススメです。

 

麺やKEIJIRO(ケイジロー)那覇店

まぜ麺の全部のせ大盛りを頂きました。あっさりめかと思いきや、コクのあるタレで麺と絡んで美味しいです、お酢とラー油を後から入れて絡みぐあいがいい感じに。サービスのスープがまたあっさりしていて、食べた後にホッと一息つけることがとても良かったです。特盛頼んでも美味しく食べれたのではないかと思うぐらいあっさり美味しかったです。

まぜそばは麺がもっちもちで美味しかった。無料のスープが非常に嬉しい♪

まぜ麺全部のせ、すごく美味しかったです。優しいスープが無料で飲むことができ、シメにホッと一息落ちつきけるのが良かった。

王道のまぜ麺は美味しい!よーく混ぜて食べましょう。後から備え付けのラー油やお酢を入れてね。一周半くらい入れて、またまぜまぜしましょう。初めての方は「全部のせ」メニューがおすすめです。

 

自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ)アクロスプラザ古島駅前店

三竹寿のまぜそばを夕食にしました。このラーメン屋さんがめちゃくちゃうめぇのなんの!口コミがたくさん載ってるほど有名なお店です。

シンプルに美味しい!つけ麺にするかまぜそばにするかいつも迷う。

平日夕方に食べに行きました。タイミングよくすぐ席につけましたが満席に近い店内。まぜそば最高です。

しっかりとかきまぜて頂くと、コシのある太麺にタレが絡んで美味しい!濃いタレですが、ちゃんと風味を感じられ海苔やシナチクも美味しいです。ポイントは途中で生卵を投入!まろやかになり美味しかったです。ご馳走様でした!

 

まとめ

まぜそば 写真AC

今回は、那覇市のおすすめまぜそばの話題のお店を3店舗ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

食べごたえ抜群の【まぜそば】ですが、一番は味変=味の変化を楽しめることだと思います!

最初はそのままお店の味を楽しみ、その後調味料などを加えることでオリジナルの味を楽しむことができます。

お店によって置いてる調味料が変わりますが、個人的におすすめは”お酢”です。

汁がない分、味付けが濃厚な【まぜそば】が多いので、さっぱり食べることができる”お酢”は必要不可欠かと思います♪

今回は、那覇市内ということでモノレール駅から近いお店をご紹介しました。

観光客だけでなく地元の方にもぜひ食べてみてほしいです!

-ラーメン

© 2022