ラーメン

沖縄市泡瀬の鶏だし工房Garyu-yaのつけ麺は美味しい?おすすめメニューもご紹介

Garyu-ya
Pocket

はいたい!

つけ麺大好きOLのyagiiです♪

沖縄でつけ麺を広めたと思われる、中城村にある【我流家(がりゅうや)】

そこの姉妹店にあたる、沖縄市泡瀬の【鶏だし工房 Garyu-ya】でどちらも人気店です。

今回は、【鶏だし工房 Garyu-ya】のラーメンは美味しいのか?おすすめメニューや口コミを紹介していきます!

 

沖縄市泡瀬の【鶏だし工房 Garyu-ya】のつけ麺は美味しい?

【鶏だし工房 Garyu-ya】のつけ麺は、美味しいのか?実際に足を運ぶ前にリサーチしたい!という方のために情報をまとめてみました!

お店で【鶏だし工房 Garyu-ya】のつけ麺を食べたお客さんの声・口コミも紹介していきますので参考にしてくださいね♪

 

つけ麺の特徴は?

【鶏だし工房 Garyu-ya】のつけ麺は、名前の通り鶏ベース魚介のつけ汁です。

見た目は濃厚なつけ汁に見えますが、意外にしつこくなく食べることができます。

コッテリすぎず、あっさりもしていない丁度いいお味♪

つけ汁の底に焼き石が沈めてあって、軽く沸騰したようなグツグツな状態で登場します!

麺は、もちもちのストレート中太麺でつけ汁と絡んで、美味しい♪箸が止まりません!

具材は「チャーシュー」「煮卵」「キャベツ」「菜の花」「のり」ですが、つけ汁にも「お肉」「メンマ」「ねぎ」が入っており、具材たっぷりでお得感満載!

具材を「菜の花」のチョイスが素晴らしい、これがつけ汁との相性抜群なんです!

歯ごたえがも良いし、葉につけ汁が染みて旨い!

そして【Garyu-ya】と言えば!

日替わりでおまけのつけダレが付いてくることかと♪

月よう日・・・みぞれ梅

火よう日・・・イタリアン

水よう日・・・からし大根

金よう日・・・ジンジャーダレ

土よう日・・・カルボナーラ

日よう日・・・カレー

おまけですので小皿に入った量になりますが、変わったつけダレを楽しむことができ、味変ができます!

メインのつけ汁とおまけのつけダレとダブルで楽しめるなんて、またまたお得感!

いつ行っても最高です♪

考えルー

おまけのつけダレは、月ごとにも替わるようだ!

 

おすすめメニューは?

口コミを見ても訪れたお客さんみんなが大満足の【鶏だし工房 Garyu-ya】さん。

そんな【鶏だし工房 Garyu-ya】のメニューの種類は?

メニュー

 

つけ麺

つけ麺      860円

 

らぁ麺

しょうゆ らぁ麺 750円

しお らぁ麺   750円

とんこつ らぁ麺 750円

ラーメンメニューもありますが、オススメはつけ麺です。

そして【鶏だし工房 Garyu-ya】では、注文のシステムが変わっています!

席に着くと、下記の写真のようにメニューの札がありますので、食べたいメニューの札を取って、スタッフに渡すスタイルです

これまたユニークですよね♪

 

Garyu-yaメニュー

 

つけ麺以外の人気のメニュー!?

つけ麺の後に、いや、これだけでも食べに行きたいぐらい美味しい、おすすめメニュー!

なめらかぷりん(220円)です!

えっ デザート!?

【鶏だし工房 Garyu-ya】はラーメン屋さんですが、『なめらかぷりん』がとても美味しいんです!

昔の学校給食に出てくる牛乳瓶のような器に入っていて、お味は濃厚でクリーミー、名前の通りななめらかなぷりんです♪

カラメルソースは別で用意されていて、好みでかけて食べることができるのが嬉しい!

本当!ビックリするほど美味しいんです♪

洋菓子屋さんにありそうなぐらい美味しくて、お手ごろな価格にもびっくりです!

ぜひ食べてほしいなめらかプリン(220円)でした^^。

 

店舗情報

  • 店名:鶏だし工房 Garyu-ya(がりゅうや)
  • 住所:〒904-2172沖縄県沖縄市泡瀬3-12-26
  • 電話番号:098-934-2218
  • 営業時間:11:30~23:30
  • 定休日:木曜日
  • 駐車場:あり

中城湾が一望できる海沿いに【鶏だし工房 Garyu-ya】はあります。

お店から駐車場は近いですが、駐車場の入口で迷うかもしれません。

お店前の入口からは駐車場に入れないので注意しましょう。

分からない時は、お店の方に確認しましょう。

Garyu-ya駐車場

 

沖縄市泡瀬の鶏だし工房Garyu-yaを選んだ理由は?

Garyu-ya

なんといっても、箸が止まらないぐらい美味しいつけ麺!

麺とつけ汁と具材の相性抜群!

そして、おまけのつけダレに美味しいぷりんが食べれる【鶏だし工房 Garyu-ya】

ラーメン屋さんには見えない外観は、とてもおしゃれで店内もオシャレです。

おすすめのお店となっております♪

 

実際に沖縄市泡瀬の鶏だし工房Garyu-yaのつけ麺を食べた人の感想

Garyu-yaプリン

実際に、沖縄市でおすすめのつけ麺を食べに行った人の感想をここでご紹介しています。

ぜひ、ぜひお店を選ぶ際の参考にしてみてくださいね!

 

サクッと完食出来ると思っていたのですが、結構な量でびっくりしました。食べ終わる頃には満腹状態。お味は、つけ麺ならではの濃厚なつけ汁に麺との絡みもなかなか!美味しいです。ご馳走様でしたぁ。

久々のGaryu-ya!ボリュームが相変わらず多いのと熱々の焼き石が入ったつけ汁で、濃厚こってりなつけ麺が食べたい時にはもってこいです。麺も美味しい。あとここのプリンが好きです。

つけ麺、ラーメン、どっちを食べてもとても美味しい!ラーメン屋らしからぬオシャレな店でスイーツのメニューもあります!女性客も多くオススメできます。

うまい!これだけです。黙って食べてください。スープの器の下に忍ばせている焼き石には感動すら覚えてます。こだわり全開です!麺の太さとつけ汁の相性はベスト以外のコメントは出来ないな~。

 

まとめ

今回は、【鶏だし工房 Garyu-ya】のつけ麺は美味しいのか?おすすめメニューや口コミについてもご紹介をしてきました!

【鶏だし工房 Garyu-ya】さんのつけ麺は、とにかくこだわりがいっぱい詰まった1杯です!

曜日によっておまけダレが変わってきますので、いつでも食べたくなりますよ♪

さらに、デザートまで美味しいなんて、言うことなしですね!

実際に食べた方の口コミを見ても外れ無し!みんな大絶賛でした!

まだ食べたことがない方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

ちなみに、【鶏だし工房 Garyu-ya】テイクアウトして、店前の堤防で食べるのもいいかも!

-ラーメン

© 2022