エンタメ

佐久間大介の母は元アイドルグループキャンキャンのなおみ?エピソードや現在の画像を紹介

佐久間大介 母 アイドル
Pocket

2020年にCDデビューを果たしたSnowMan(スノーマン)のメンバーである佐久間大介さん。

「アニメオタク兼SnowManです」と自己紹介するぐらい、さらにアニメオタク界隈の方たちからアニオタ公認されるほどガチの佐久間大介さん!

そんな佐久間大介さんの母は元アイドルグループのキャンキャンだと噂されています。

公表はされていませんが、桜井 直美(さくらい なおみ)さんでは?と取りざたされています。

どんな方なのか、佐久間大介さんとのエピソードや現在の画像を調査してみました。

今回は、佐久間大介の母は元アイドルグループキャンキャンのなおみ?エピソードや現在の画像を紹介していきます。

早速見ていきましょう♪

 

佐久間大介の母は元アイドルグループキャンキャンのなおみ?

1982年から1983年に活動していたアイドルグループのキャンキャン。

3人組でメンバーは山本博美(やまもと ひろみ)さん、唐沢美香(からさわ みか)さん、そして桜井直美(さくらい なおみ)さんが佐久間大介さんの母親だと噂されています。

デビュー当時は桜井直美さんがセンターで「キャンキャン」として活動していました。

途中から山本博美さんがセンターになり、ひらがなで「きゃんきゃん」と改名しています。

3人の実家が唐沢美香さんはラーメン屋、山本博美さんは理髪店、桜井直美さんは青果店と、三人ともお店だったことで当時話題になったそうです。

 

佐久間大介の母が元アイドルとなぜ判明した?

ここで、なぜ佐久間大介さんの母親が元アイドルだと言われるようになったのでしょうか?

公式な発表は一切ありませんし、佐久間大介さんご本人からも言及はありません。

しかし「桜井直美の息子がジャニーズにいる」と2015年頃からジャニーズファンの間で話題に上がっていたそうです。

ジャニーズファンのリサーチ力は凄まじく、信ぴょう性の高い噂だと言われています。

そして調査したところ、佐久間大介さんの母はキャンキャンの桜井直美さんだと言うヒントがいくつかありました!

 

ヒント①佐久間大介と京本大我は幼なじみ?

佐久間大介さんとSixTONES(ストーンズ)の京本大我さんとは生まれた時からの知り合いだと公表されています。

京本大我さんのお家で鬼ごっこしたり、幼稚園児の時には一緒にテーマパークに行ったりと昔から仲が良かったそうです!

生まれた時から知り合いと言うことは、親同士が仲良くないと2人は出会うこと出来ないですよね。

そんな京本大我さんの父親は、なんと大御所俳優の京本政樹さんです。

2014年に「徹子の部屋で」親子共演しています!

そして京本政樹さん奥さんは山本博美さんで、当時テレビで結婚式が大々的に放送されていました。

そう!山本博美さんは、元アイドルグループのキャンキャンの1人。

佐久間大介さんの母もキャンキャンの一人と言われてますので、ここで母親同士が繋がりますね!

 

ヒント②佐久間大介さんの母の名前はなおみちん?

佐久間大介さんが母親の名前を言った動画がYouTubeに上がっており、「なおみちんは俺の母ちゃんだね」発言!

「なおみちん」と言うことは、キャンキャンの桜井直美さんだと断言できるのではないでしょうか!

そして何よりも佐久間大介さんとアイドル時代の桜井直美さんは顔が似ており、特徴的な鼻に目元もすごく似ていると思います。

これらのことがあり、佐久間大介さんの母は桜井直美さんだと判明しているようですね。

同じアイドルグループだった2人のお子さんが同じジャニーズに入っていることも偶然な上、別グループですが同時にデビューを果たしたことに母親同士とても嬉しかったことでしょう!

 

エピソードや現在の画像を紹介

佐久間大介さんの家族は父・母・兄・本人・弟と5人家族だと分かりました。

父親は実業家らしく、「自分も将来はそこで働くのかな」と佐久間大介さんは小さいながらに思っていたそうです。

一般人ということで父親の情報はありませんでしたが、釣りに一緒に行くほど仲が良いと佐久間大介さんがラジオで発言していました。

 

兄弟とのエピソード

弟さんが佐久間大介さんより2歳下と分かっており、上記の画像を見る限り双子のようにそっくりです!

因みに、右が佐久間大介さんです。

お兄さんの年齢はわかっておりませんが、お兄さんが実家の事業を継いでいるそうです。

そんな佐久間大介さんがデビューした当日に、兄弟からお祝いの連絡がきたというエピソードをラジオで明かしています。

そして兄弟の中で一番うるさいのは佐久間大介さんなんだそう。

SnowManではムードメーカー的な立ち位置の佐久間大介さんは、真ん中の次男といことで空気を読む力が強いのかもしれませんね。

弟さんの運転で、佐久間大介さんの友人と弟さんの友人の4人でアウトレットに行ったことがあるそうです。

そして学校のテストで学年1位を取ったことがあると弟は頭が良いんだと自慢気なんだとか、近いうちにイギリスに留学する予定もあるらしい。

お兄さんとはテニスの王子様の影響でテニスを一緒に始めたらしい。

ラケットやボールを買ったが、ルールが分からなくて技の練習をしていたそうです。

技の練習…テニスの王子様のツイストサーブだそうです(笑)

 

母とのエピソード

佐久間大介さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは母親が履歴書を送ったから!

ご自身もアイドルをしていたから、息子も芸能界に入れたかったのでしょうか。

母親の現在の仕事は美容師?と噂が流れていましたが、正式な情報ではなく現在の様子は明らかではありません。

佐久間大介さんが中学生の頃まで母親がヘアカットしていた、というエピソードから発展したようですね。

中学生って人目が気になるお年頃だと思いますが、母親にヘアカットしてもらってたことにびっくりしました!

もしかしたら本当に美容師経験があるのかもしれませんね。

 

現在の画像は?

佐久間大介さん以外のご家族は一般人ということで、残念ながら顔画像など情報はありませんでした。

アイドル時代の母親を見る限り、美人なうえ佐久間大介さんもイケメンなので、兄弟みなイケメンの可能性大ですね!

母親や兄弟の顔画像はありませんでしたが、愛犬のムーンちゃん(ミニチュアダックスフンド)の画像がありましたので載せておきます!

かわいい!!

 

ツイッターの声

佐久間大介さんと京本大我さんの母親が同じアイドルグループに所属していたことに驚きですよね。

さらに、同時期にデビューをしている佐久間大介さんと京本大我さん。

これは偶然ではなく、必然!?

 

まとめ

今回は、佐久間大介の母は元アイドルグループキャンキャンのなおみ?エピソードや現在の画像を紹介してきましたが、いかがでしたか?

断言はできませんが、佐久間大介さんのは母がアイドルグループのキャンキャン桜井直美(さくらい なおみ)さんと言われる理由が分かったのではないでしょうか。

兄弟のエピソードなど紹介してきましたが、残念ながら現在の画像はありませんでした。

そしてキャンキャンはアイドル生活としては約1年間と短い期間でした。

しかし息子達の佐久間大介さんと京本大我さんの仲良しぶりを見る限り、母親同士が深く繋がっていたことにキャンキャンファンはとても嬉しかったのではないでしょうか。

これから佐久間大介さんの活躍と、母親・家族の話が語られる事が楽しみです!

 

-エンタメ

© 2022